定期動画公開とゲームジャム

定期更新している進捗動画が公開されました。

ニコニコ動画版:https://www.nicovideo.jp/watch/sm38339939
YouTube版:https://youtu.be/QSZbOw4DC4A

また、Unity1週間ゲームジャムで制作したゲームも下記サイトにて公開中です。
お題の「回」から連想して、回想による謎解きアドベンチャーにしました。
挑戦したいジャンルだったのでいい機会でした。
遊んで見てください。

unityroom
https://unityroom.com/

ゲームリンク先
https://unityroom.com/games/recollectionorder

新作ゲーム「RecollectionOrder」

明日、Unity1週間ゲームジャムで新作ゲーム公開します。
短い謎解きアドベンチャーゲームとなりますので、気軽にお楽しみにください。

Unity1週間ゲームジャム
2021年2月28日(日)20:00公開
リンク:https://unityroom.com/unity1weeks

また同日時に定期更新動画も上がるので、そちらもよろしくお願いします。

unity1weekジャンル公開

まずこちらをどうぞ

動画でシステム公開

ゲームジャンルは謎解きアドベンチャーになります。
正解の4文字を入力したら扉が開いてEDです。
回想シーンで、ヒントになる文章が出てきます。

ゲームとしてのシステム基礎は出来上がって、あとは文章とイラストの完成です。
ゲーム文章を書くのは難しいですが、挑戦できる機会だと思い、どうぞお楽しみください。

公開は予定通り、2021年2月28日(日)20:00になります。

unity1week用キャラクター表情

Unityを使用して1週間でゲームを作るゲームジャム、unity1weekで使用するキャラクターの表情差分を1部公開しましす。
今回は今まで作ったことのなかったジャンルに挑戦するために、キャラクターを描く所から始めました。

いつも練習イラストを公開している日には、今回のキャラクターと表情差分を公開予定です。完成までお待ちください。

基本表情線画(下塗り)
表情2

Unity1週間ゲームジャムに挑戦

こちらのサイトをご覧ください。
https://unityroom.com/unity1weeks

unityroomというUnityで作られたゲーム投稿サイトにて行われるゲーム制作イベントに挑戦します。
過去に1度だけ投稿したことがありますが、それ以来忙しさを理由に参加できていないので、ゲーム制作の同時進行出来るかを目指して、今回のイベントは参加を大きく表明します。

テーマは「回」という事で、ある程度のゲーム内容は決まっていますので、どうぞお楽しみにください。

公開日時は、2021年2月28日(日)20:00になります。
締切時間を超えても大丈夫な気軽なイベントですが、期限内完成を目指してます。

β版ゲームデータ仕様

春頃までには公開したいと考えているβ版SufferingShot!のゲームデータ仕様が決まりました。
データ仕様決まってもここで公開は難しいのですが、プレイヤーの育成要素にあるスキル育成で、スキルを育成すると、攻撃力と攻撃範囲が大きくなるようになっています。

文字だけだと判り難いので、今後の進捗動画で公開出来るようになっていきますので、定期更新動画もお楽しみに!

明日の動画タイトル変わります

日曜に定期更新しているゲーム制作進捗動画ですが、今回は内容がゲーム制作と直接かかわるものでは無かったので、制作進捗動画番外編とします。

今後も定期更新動画のタイトルが変わって公開されることもあるので、どうぞよろしくお願い致します。