モデリング練習2体目完成

正面からの変化は少ない

同じイラストから2体目の3DCGモデルを制作しました。
髪型はアレンジしていますが、身体はイラストをそのままに制作しました。

見比べて

正面だと右の画像が2回目で、左の画像が1回目ですが差が見つけにくいです。

側面で比較すると、服のボリュームを増やし立体感をつけてみました。
また、ツインテール部分を大きくしてバランスを取ってみました。

後ろから比較しますと、脇から腰にかけてのS字ラインが綺麗になったかなと思います。

今後の課題

ツインテールの大きさをアレンジしたことで、頭の立体感は出せましたが1回目も2回目も手足が細すぎるので、次は手足をもう少し太めに作っていこうと思います。
元画像に合わせすぎると細くなってしまうので、イラストを元にしても合わさせ過ぎないことも大切かと考え3体目を制作します。


コメント

タイトルとURLをコピーしました