ゲーム制作進捗報告8

今回は、ゲーム制作に直接関わる訳では無いですが、Gitについて勘違いしていた箇所を、訂正を込めたメモ書きになります。

今まで勘違いしていたGitリポジトリ制作先

Unityのプロジェクトフォルダ階層1つ上に作っていた

上記のリポジトリ作成していたため、これまで参考にしていた、不要なデータをコミットから外すgitgnoreの設定が、上手くいかない為困っていました。しかし、フォルダ設定を見直していたら間違いに気づきました。

Unityプロジェクトフォルダ内にリポジトリ作成

Unityのプロジェクト内に、リポジトリを作らないと意味がなかったと、ようやく気付けました。これにより、無駄なデータをコミットする必要が無くなり、少しは快適になると思います。

単純なミスに早く気付けるようになりたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました