日記

事務作業も終えて制作集中へ

事務作業の多い週でしたが、ようやく落ち着き出したので制作作業へ以降出来そうです。 体調管理も気をつけます。
活動方針

制作回数を増やしてきて

メインのゲーム制作以外に、定期動画制作や定期イラスト制作を行って1ヶ月ほど経ちました。スケジュール予定を埋めながらも、メインのゲーム制作に影響なく制作工程を増やしていけそうだと思っていましたが、現在のスケジュール管理ですと体調不良が続くと予...
動画

新たな試み動画公開

新たな試みで先週行ったライブ配信動画のまとめを作ってみました。ライブ配信を倍速で編集したものに少しだけボイスロイド音声を入れています。 今後も編集を改善しながら、無理のない動画投稿を行っていきます。 YouTube:
ゲーム制作進捗報告

体験版β公開予定

本日は、コミックマーケット99合否の告知予定でしたが、残念ながらコミケ自体の延期と合否延期になりました。 本来のコミックマーケット99開催時期に合わせてゲーム完成予定でした。 ゲーム完成は、ゴールデンウイーク予定のまま体験版βの公開を今月中...
動画

SufferingShot!進捗動画更新-ホーム画面UI-

制作中のゲーム「SufferingShot!」のホーム画面UI解説動画出来ました。次回は、ステージUIの解説がメインになりそうです。 YouTube版ニコニコ動画版
動画

進捗動画構成変化します

明日、公開される定期進捗動画ですがいつもと少し構成を変えています。進捗報告はそのままですが、少しだけキャラクター説明を兼ねた話が追加されます。 会話シーンなれもあるため、今後も動画が変わっていきますのでよろしくお願いいたします。 YouTu...
イラスト

今週のイラスト制作

今週もイラスト制作と公開ができました。また今作はYouTubeライブ配信にて作成を公開しています。そちらの視聴もよろしくお願いいたします。 pixiv YouTubeアーカイブ
ゲーム制作進捗報告

ステージシーンUI更新

ベータ版のSufferingShot!のステージUIが変わりました。主に会話UIとステージミッションUIの追加です。 今後は戦闘開始前にセリフを喋らせていこうと思います。画像はテスト用のキャラクター画像です。
イラスト

イラストライブ配信環境整いました

久しぶりにYouTubeライブ配信でイラスト制作を行いました。今回はテスト配信も兼ねていたので、1時間ほどの配信になります。 今回は、配信中の画面を多少賑やかにしようと思い配置やテロップ追加などを行いました。声を出せる環境にまだできいません...
イベント参加報告

久しぶりのゲーム完成

今回Unity1週間ゲームジャムに久しぶりに参加して一番手ごたえがあったのは、ゲーム制作を完成までもっていけたことです。ここ数年はメインゲーム制作が体験版までしか出ていないので、ゲームを作り終える感触を得ることができて良かったです。 今回作...