活動を出来る範囲で再開

1週間ほど体調不良でねこんでいましたが、ある程度は身体を動かせるようになったので制作活動を戻していきます。

主にゲーム制作をメインに行い、定期更新動画は状況説明の動画を作ってから様子を見ることにします。
イラストのライブ配信はまだ休む事になりそうです。

3月中にβ版の公開を目指していましたが、体験版公開は4月以降になります。
今週の様子を見てから、このまま予定していた5月完成出来るかの判断を行います。

体調整えられたらまた積極的な活動をしていきますので、今後もよろしくお願いします。

制作回数を増やしてきて

メインのゲーム制作以外に、定期動画制作や定期イラスト制作を行って1ヶ月ほど経ちました。
スケジュール予定を埋めながらも、メインのゲーム制作に影響なく制作工程を増やしていけそうだと思っていましたが、現在のスケジュール管理ですと体調不良が続くと予定通りにいかない事が多数ある事を知りました。

スケジュールが狂わなければ予定のある状態を維持する為、まだまだ試行錯誤の段階です。
ゲーム開発の遅れが出ない範囲で、活動を増やしながらも休む機会も増やして行くようにしていきます。

1年単位で活動を見ていただければ幸いです。

新たな試み動画公開

新たな試みで先週行ったライブ配信動画のまとめを作ってみました。
ライブ配信を倍速で編集したものに少しだけボイスロイド音声を入れています。

今後も編集を改善しながら、無理のない動画投稿を行っていきます。

YouTube:https://youtu.be/EtHU2s3KywI

体験版β公開予定

本日は、コミックマーケット99合否の告知予定でしたが、残念ながらコミケ自体の延期と合否延期になりました。

本来のコミックマーケット99開催時期に合わせてゲーム完成予定でした。

ゲーム完成は、ゴールデンウイーク予定のまま体験版βの公開を今月中に予定しています。

遅くても4月入って直ぐ予定ですので、公開お楽しみに下さい。

進捗動画構成変化します

明日、公開される定期進捗動画ですがいつもと少し構成を変えています。
進捗報告はそのままですが、少しだけキャラクター説明を兼ねた話が追加されます。

会話シーンなれもあるため、今後も動画が変わっていきますのでよろしくお願いいたします。

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCOrTkQePvbGSsSRhH4O0Tsg

ニコニコミュニティ:https://com.nicovideo.jp/community/co5303597

ステージシーンUI更新

ベータ版のSufferingShot!のステージUIが変わりました。
主に会話UIとステージミッションUIの追加です。

今後は戦闘開始前にセリフを喋らせていこうと思います。
画像はテスト用のキャラクター画像です。