現在の移動パターン
チュートリアルステージの敵移動パターンを見直し修正を行いました。
これまでの制作ゲーム内の敵移動パターンが少なすぎると考え、移動処理を敵本体のクラス内のメソッドで扱える様にしています。
本当のクラスや実装を考えると、もっと分割すべきだとは判っていますが、個人で作る場合、スクリプトの種類が増えると把握する事が難しく危険性と見易さを考慮して、移動パターン用のメソッド内で所為を簡潔する事にしました。
新しいクラスを作る時でも影響範囲を最小限に留め、再修正も出来るようにしています。
もっと詳しい内容は、後日動画とブログで補完予定です。
新作動画もお楽しみに!
動画はこちらから↓
YouTube
https://youtu.be/KaNKg7zJFgo
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